最近はリノベーションが人気なんです

リノベーション人気の背景

ここ数ヶ月、世の中を騒然とさせた円安。円の価値が急落し、ここにきて軒並み原材料費が高騰したせいで物価がどんどん上昇していますよね。

現在円安も落ち着き少しずつ回復しているとはいえ、一度上がった物価は元には戻らないんですよね。
これほんと、一度値上がりしてしまったら原因が解消されようとなかなか元には戻りません。

建材も同じで、いっせいにアレコレが高くなりましたよね。
そこで注目されたのが リノベーション!


アレコレが高くなってしまったので新築を希望される方が減少し、かわりに中古物件を買ってリノベーションされる方がぐっと増えました。

そもそもリノベーションって!?

リノベーションは英語で「renovation」

もちろん修復だとか改築、リフォームって意味もあるんですが、またそれとともに革新や刷新って意味も含まれています。

つまりリフォームが主に元あった姿への修繕っといった意味合いが強いのに対して、リノベーションは建物に新たな機能や付加価値を与える大規模工事っといった意味合いが強くなります。

例えば2世帯住宅にしたり、部屋の間取りを変えたり、家全体を耐震に考慮したものに変える等といった場合はリノベーションっということになりますね。

このように最近では新築を建てるかわりに、コストも抑えながら中古物件を生活スタイルにあわせて改修するリノベーションの人気が高まっているんです。

その場を建て替える場合はともかく、新築のように新しく建てられる場所を探すよりも、リノベーションだと既存の物件を探す事になるのでエリアも物件数も多く、格段に選択肢も広がりますよね。


不動産事業はじめました

さてそんなリノベーションなのですが、リザイムでは本格的に不動産事業を始めることとなりました!

総合的な全面リフォームをおこなえるリザイムだからこそ、物件のご紹介からリノベーションまでトータルにご提案させて頂くことが可能になります。

不動産はあの会社、リノベーションはこちらの会社、だと何かあった時に非常にめんどくさい話になりますよね。でもそこが一体になっているリザイムならとってもスムーズ。今まで以上に皆様のお力になれる存在へと急成長しております!

詳しいお話は、ぜひお問い合わせください!

関連記事

PAGE TOP