自分でできる住まいのリフォーム 外壁補修

タイル外壁のDIY

タイルの外壁は、時間が経つと部分的にひび割れたり落下したりしてかけていきます。
1箇所ならまた後回しでいいか・・・
なんて放置していたら周りまで劣化が進んでしまうこともあるので、早急な対応が必要ですね。
そこで今回は自宅のタイルの割れを発見!!
社内でDIYしてみました!!
前日に色を合わせて枠に流しこんだ速乾性のセメント(ホームセンターで購入)が翌日には固まってました!!
枠から外されたタイルはやはり角がギザギザしていてどうにもカッコつかないので研磨かけてきれいに整えてみました♪

もう少し調整してもとのタイルに近づけたら完成!!
完全に乾くまでに2〜3日かかるのでもう少し寝かせます。

あとは綺麗にはめ込んだら終わり!!
簡単に、自分で補修できるのでみなさんも気づいたときにやってみてはいかがですか?
早めの対応が、お家の寿命を永くするポイントです。

関連記事

PAGE TOP