トマト収穫

夏はトマトで乗り切ろう

梅雨に入り蒸し暑くなりましたね。
もうすぐ夏です。
夏といえば社内で育てているトマトが 真っ赤 に色づいてとても可愛いです。

夏野菜には水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、体にこもった熱をクールダウンしてくれる効果があります。
その中でもトマトには抗酸化作用のあるビタミンAとCがたっぷり入っているので紫外線や暑さのストレスによりダメージの受けやすい今の季節にはピッタリですね。

リザイムでは去年の夏ごろ大玉トマトの種を植えて今まで3個ほどできていたのですが、全てプチトマトサイズだったので心配しておりました。が、今回は大きく育ってきております。
そして実はこのトマト、何故だかむちゃくちゃおいしいのです!!!^^
親バカではないと思うのですが、やはり育っていく様をみていると美味しく感じるのでしょうか。


旬なものを食べるのは体にとってもいいので夏野菜を積極的に食べて夏を乗り切りましょう!!

関連記事

PAGE TOP